2019/12/02週の収益 +51,929円

2019/12/09

スプレッドとスワップポイントを表示するインジケータ



エントリーするときにスプレッドやスワップポイントをチェックするのは面倒ですよね。

ちょっとMT4を操作すればチェックできるけど、毎回やるのが面倒だったのでMT4のチャート上にスプレッドとスワップポイントを表示するインジケータを作りました。


インジケータの概要


機能はとてもシンプルで、それぞれのチャートウインドウの右上にスプレッドとスワップポイントを表示するだけです。

下のチャート上に黄色い文字で表示されているのがそれです。

EURUSDH1


表示項目は
スプレッド/ロングスワップ/ショートスワップ
です。
スプレッドの単位はポイントです。



特徴


チャートの邪魔をしないシンプルな表示が特徴です。

使いはじめたときに覚えればいいだけなので、「スプレッド:18ポイント」みたいな余計なラベルや単位は表示していません。肝心なチャートの邪魔をしないことを優先しました。

とはいえ、チャートの色設定や文字の大きさなど、個人差によって見にくい場合には対処する必要がありますので、文字の色と大きさだけは変更できるようにしています。

キャプチャ



ダウンロード


↓ゴゴジャンさんで公開しています。無料です。



まとめ


よかったら使ってください。ご意見、ご感想、改善要望など頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。









★応援宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



box_trading at 12:39│Comments(0)自作サインツール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019/12/02週の収益 +51,929円